MENU CLOSE

電気料金・ガス料金の比較をして、
あなたに合った新電力プランを探そう!

トピックス

  • 2020/06/09

アパートやマンションなどの集合住宅は新電力に乗り換えれるの?

ほとんどの集合住宅は電気を乗り換えられます!

アパートやマンションなどの集合集宅にお住いの方でも自由に電気を乗り換える事が可能です!
しかし、ごくまれに電気を自由に乗り換えられない物件も存在します。
タワーマンションなど、世帯数が非常に多い物件はそういった場合もございます。

 

通常の賃貸物件や戸建てなどは低圧電力といって直接建物に電力を引き込んでいるのですが、電力を多く消費する建物は高圧電力の部類になります。
一度建物に引き込んだ電力を各世帯で使用できる電力に変換し各家庭に電力を引き込むので、簡単に言うと建物が電力会社と契約をしています。
そのため、そういった物件にお住まいの方は、建物の決められた電力会社を使用しなければならないので自由に電気を乗り換えられないのです。

 

更にごくまれにそういったタワーマンションなどでも自由に乗り換えられる物件もあるので、もし電気を乗り換えたい場合はご自身のお部屋がどこの電力会社、または賃貸物件との契約になっているかの確認をしましょう!

またほとんどの集合住宅は個人と電力会社との契約になっていることが多く、その場合の集合住宅は自由に電気は乗り換えられます!
アパートやマンションにお住まいだからといって電気の乗り換えを諦めていた方、是非電気の見直しをしましょう♪

PAGETOP