MENU CLOSE

電気料金・ガス料金の比較をして、
あなたに合った新電力プランを探そう!

トピックス

  • 2020/04/14

電気のお乗り換えの手順について

電気の乗り換えは実に簡単!

電気を乗り換える時ってどうすればいいの?
電気って頻繁に乗り換えたりするものではないので、いざ乗り換えようとした時にどうすればいいのかわからないですよね。
引越しなど新居を構えた時ぐらいしか電気の通電は行わないものです。
電気が自由化となり様々な新電力のプランがあったとしても、どうやって乗り換えたらいいのか、わかならない。それが現状だと思います。
知らなくて当然なんです!

 

でも実は電気の乗り換えって、もの凄く簡単でWebなどから10分くらいで申込めます。
電力会社によっては電話一本でも申込めます。
申込をすると、大抵が次の検針日から電気が乗り換わりますが、その検針日までに乗り換え作業が間に合わない場合などは次回以降の検針日からお乗り換えになります。
申込からだいたい1週間くらい乗り換えの作業がかかるイメージをしておいて下さい。
しかしながら工事等もなので、知らぬ間に電気が乗り換わっていた!という感覚です。

 

電気乗り換えの申込に必要な項目に「供給地点番号」と「お客さま番号」があります。
それ以外の入力項目はお客様の個人情報なので問題なくご入力できると思うのですが、この二つの情報に関しては検針票や明細などから確認できます。
既にスマートメーターに切り替わっている方は、ご利用されている電力プランのマイページなどから確認できると思います。
これらの入力をすれば、電気お乗り換えの確認連絡がお電話に入ります。
その確認を完了すれば電気お乗り換えの作業は完了です!

 

電気乗り換えには、電力プランや電気料金を比較すると思いますので、是非ご参考にして下さい!!
詳しくは【電気ガス比較サイト】からご確認ください♪

PAGETOP