MENU CLOSE

電気料金・ガス料金の比較をして、
あなたに合った新電力プランを探そう!

電力サービスのお得な情報

あなたは電気料金を払っているだけになっていませんか?

  • 2020/04/03

電気料金以上に得をする電力サービスは!?

あなたは電気料金を払っているだけになっていませんか?それは非常にもったいない状況になっているのです。もちろん電気料金は支払わなければならないので、電気を乗り換える際に電気料金はとっても重要な判断材料になりますよね。電気料金が損をしない電気に乗り換える前提で、もっと得をする電力サービスを見てみましょう!

 

まず電気料金については、電気を乗り換える際に乗り換え予定の電力サービスの料金体系をしっかりと把握しましょう!

基本的にはその電力サービスのホームページなどにシミュレーターがありますので、それを利用し料金体系を確認できます。

電気料金が高くなるようであれば乗り換えを諦めましょう・・・と言いたいところなのですが、ちょっと待った!!

実は得をすることもあるのです!

その電力サービスに電気を乗り換えることによって受けられる別のサービスなどがあったりもするのです。

何かのポイントがもらえたり、商品券がもらえたりして、それらを計算すると実質お得になったりなどです。

 

でもそれだけなら、何で「電気料金を払っているだけになっていませんか?」という見出しをつけるの?と思う方も多いと思います。

ここでご紹介させて頂くのは、ポイントや商品券ではなく電気料金を支払い続けることによって受けられる恩恵についてです!!

例えば、毎月サーティワンのアイスクリームがもらえたり、毎月ミニストップの商品がもらえたり、高級宮崎牛や魚沼産コシヒカリ、その日に収穫された新鮮野菜が届いたり。など電気料金をお支払いし続けている以上、最初の1回で終わらないサービスも存在するのです。

特に毎月もらえるシリーズはオススメで幾つかピックアップさせて頂きました!

簡単な概要とホームページをご案内させて頂ければと思います♪

 

セレトクでんき アイスクリームプラン

この電力サービスに電気を乗り換えると、加盟月の3カ月後から毎月サーティワンのシングルアイスクリームが送られてくるサービスです。

加盟時に登録したスマホの携帯番号にショートメールでアイスクリームクーポンのURLが届き、サーティワンの店舗でアイスクリームに引き換えるシステムです。セレトクでんきアイスクリームプランを使い続けている間は永続的にクーポンが送られてきます。

ホームページはこちら⇒<セレトクでんきアイスクリームプラン

 

セレトクでんき ミニストッププラン

この電力サービスも電気を乗り換えると、加盟月の3カ月後から毎月ミニストップの商品が送られてくるサービスです。

同じようにスマホにクーポンが届くのですが、こちらは二次元コードで送られてきます。その二次元コードをミニストップ店舗にお持込頂き、ミニストップ店舗内に設置されているLoppi(ATMのような機械)に二次元コードをかざすことで対象の商品の引換券が出てきます!引換券と対象商品をレジにお持ち頂くと商品をゲットできます♪お手続きを詳しく見たい方はコチラ!←クリック

こちらも電気料金を支払っている間は永続的に商品がもらえます!

ホームページはこちら⇒<セレトクでんきミニストッププラン

 

music.jpでんき

この電力サービスは前者と少し毛色が異なり、この電力サービスに電気を乗り換えると、加盟月からmusic.jpのポイントが付与されると言うサービスです。付与されるポイントは毎月750ポイントで最大180日の蓄積が可能です。逆を言うと、181日に差し掛かったポイントは消滅してしまいます。つまり最大で4,500ポイントまで貯めることが可能ですが、消滅する前に使ってしまうことをおススメします。

このポイントでmusic.jp内のコンテンツの動画や音楽、コミックなどを楽しめます。電車の移動の際やご自宅のおくつろぎなど、いつでもどこでも楽しめるのが特徴ですね。

こちらもまた電気料金を支払っている間は永続的に使えますよ♪

詳しくは<music.jpでんき>からご確認ください。

 

他にもご紹介したい電力サービスは色々ありますが、電気料金を支払っているだけであれば是非チェックしましょう。

ただ電気料金を払っているだけでは、絶対にもったいないのです。

電気ガス比較サイト】※参照

PAGETOP